オフィスデザイン事例|~30坪|オフィスナビ株式会社 福岡支店

オフィスナビ株式会社 ファシリティマネジメント事業部のオフィスデザイン事例・施工実績をご紹介します。

CONCEPT

営業の部署が中心で外出が多いため、「出勤したくなる・帰ってきたくなるオフィス」をコンセプトに設計しています。コロナ禍でリモートワークやオフィス離れが進む中、あえて出勤したくなるオフィスとは何なのか、今必要なオフィスのあり方を考え、設計・デザインにあたりました。
会社の顔となるエントランスはホテルライクなしつらえに、執務スペースはほっと一息つけるようカジュアルなデザインにまとめました。

ENTRANCE/MEETING ROOM

エントランスを入ってすぐの応接室・会議室は、空間の広がりを見せるため、一部をガラスにして抜け感を作っています。
また、ガラス越しに見える家具の貼地にレザーや色味のあるファブリックを使うことで空間のアクセントにしています。

WORK SPACE

執務スペースはエントランスよりも柔らかい色味でまとめています。
フリーアドレスタイプなので、集中したい時はカウンタータイプの半個室ブースに、
リラックスして仕事したい時はゆったり座れるソファ席など、気分によって自分で仕事場所を選ぶことが可能です。

 

PROJECT DATA
クライアント:オフィスナビ株式会社 福岡支店
規模:約27坪
エリア:福岡県福岡市
業種:オフィスコンサルティング
プロジェクト内容:オフィス移転 内装設計・施工