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よくあるご質問

Q 居抜きって何ですか?
A 入居時に施工した内装状態を残したまま退去し、次の入居企業様へ継承することを「居抜き」といいます。
退去者は原状回復工事の免除、入居者は高額な費用をかけたデザインを引き継ぐことができ、貸主側も空室期間が短くなるなど関係者全体にメリットがあります。
Q 居抜きオフィスとセットアップオフィスの違いは何ですか?
A 居抜きオフィスは、テナントが設置した造作物などを残したままのオフィスのことを指します。
一方セットアップオフィスは貸主が造作物などを設置し、その状態を設備として募集するオフィスのことを指します。
Q 会員登録はした方が良いですか?
A 居抜きでの入居を検討されておりましたら、会員登録を推奨しております。
会員登録していただくことで、会員のみが閲覧できる非公開の物件情報や、より詳細な賃貸条件、貸室内の状態などを閲覧することができます。
オフィスナビが自信をもって掲載している情報ばかりですので、ぜひご活用いただけますと幸いです。

「会員登録」について詳しくはこちら
Q 居抜き物件を掲載してほしいのですが可能ですか?掲載まではどのような流れになりますか?
A 無料で掲載可能です。まずは弊社営業より入居中の物件についてヒアリングをさせていただき、
貸室の撮影、居抜きオフィスナビ掲載の流れで進行させていただきます。
貸室撮影も無料でお伺い致します。
Q 居抜き退去が成立した場合の料金はかかりますか?
A 居抜き退去が成立した場合も費用はかかりません。貸主・新入居者とのやりとりも対応しますので、お気軽にご相談ください。
Q 居抜き退去までに次のテナントが決まらない場合はどうなりますか?
A 原則として、契約書に記載のある原状回復義務を負う必要がございます。
Q 居抜きオフィスを探していますが、希望のデザイン・間取りの物件がありません。情報提供をお願いできますか?
A もちろんでございます。掲載前の物件や公開できない物件情報も多数ございますのでぜひ一度お問い合わせください。
弊社営業がご希望条件をヒアリングし、お客様のご希望に沿った居抜きオフィスをご提案させていただきます。
Q 居抜きで入居した場合の原状回復はどうなりますか?
A 前テナントから原状回復義務を継承することが一般的ですが、物件によって条件は様々ですのでお問い合わせいただきましたら詳細をお伝えさせていただきます。
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