「オフィスレイアウト無料サンプル集」オフィス契約実績12,000件のノウハウを一挙公開!

リモートの普及やオンライン商談の活用などの新しい働き方に対応するためにオフィスのご移転やレイアウト変更を検討される企業が増えています。本記事では、過去弊社が蓄積してきたオフィスのレイアウトサンプル集の活用方法をご紹介していきます。

目次

 

オフィスレイアウトサンプル集とは

弊社でオフィスを紹介した際に、候補物件が人員や用途に最適な広さかどうかをご契約前に確認していただくためのサービスとしてスタートしました。実在するオフィスビルでレイアウトサンプルを作成しているため、整形の間取りから癖のある間取りまで多種多様なレイアウトを掲載しております。多くの方にご依頼いただき、レイアウト作成のノウハウとサンプル集データを蓄積することができました。2,000件以上のサンプル作成実績の中から、現在は800室以上のサンプルを公開しております。

オフィスナビに物件探しをご依頼いただくお客様には、ご希望があれば複数パターンのサンプルレイアウトをご提案しております。検討物件が適性な面積かどうか、ボリュームチェックができると大変ご好評いただいています。

オフィスレイアウト無料サンプル集:https://www.office-navi.jp/office-layout/

 

レイアウトサンプル集の活用方法

本サンプル集は、広さ(坪数)やスタッフ数から検索することが可能です。

<活用イメージ①:移転先やレイアウト変更のイメージをつかむ>
→広さ(坪数)から探す

具体的に入居を検討している物件がある場合や、すでに入居中のビルのレイアウト変更の場合は、広さからサンプル集を検索するのがおすすめです。同じ広さであっても間取りによって可能なレイアウトが大きく異なる場合がありますので、類似する広さや間取りをご参考にしていただければと思います。

<活用イメージ②:物件選びの際の必要面積を把握する>
→スタッフ数から探す

これからオフィスをお探しになる方はあまり面積のイメージが持てないかもしれません。どのくらいの面積が適性か把握するためにスタッフ数からサンプル集を検索していただくとイメージがつきやすいと思います。

 

 

レイアウト作成サービスのご紹介

サンプル集を閲覧していただくだけではなく、ご指定の物件にてレイアウト作成も承っております。

<無料>費用はいただきませ
専門スタッフが平面図と3D図の両方でオフィスレイアウトを制作させて頂きます。

<最速>驚きの速さと品質
お問い合わせから1営業日以内にメールでオフィスレイアウトプランをお届けします。※現地採寸が必要な場合や図面取得に時間がかかる場合は少しお時間を頂く場合がございます。

<全物件>掲載物件すべて対象
オフィスナビに掲載している全物件でオフィスレイアウトの作成が可能です。

<お試し可>お気軽にどうぞ!
まだご移転の予定が無い方も、現在のオフィスレイアウト変更時でもご利用ください!

お問い合わせページ:https://www.office-navi.jp/office-layout-sample/

まとめ

オフィス探しからオフィスづくりまでオフィス移転のワンストップサービスを手がけているからこそ、最適なレイアウトを最速で作成することが可能です。今後もより早く、見やすいレイアウトを専門的な視点からご提案して参ります。レイアウトのご相談はお気軽にご連絡ください。

また、広さや人数から内装付オフィスを検索できる「居抜きオフィスナビ」もレイアウト検討にお役立てください。