レトロな雰囲気と近代的なビルの融合【シップ神戸海岸ビル】

【シップ神戸海岸ビル】

外観

地下1階地上15階建、道路に面しているため存在感と視認性は抜群。
1階から4階部分の外壁には御影石を使用しており、細部にいたるまで意匠の凝らされたデザインはルネサンス様式が基調です。
また、この4階部分までの外壁は国の登録有形文化財にも登録されています。
外観を残して平成10年に生まれ変わりました。

IMGP4599

シップ神戸海岸ビルの位置する「神戸外国人旧居留地」は代洋風建築群の創る街並みが美しいエリア。
当ビルは大正8年に竣工し、旧居留地として親しまれてきた近代洋風建築の外観を活かしつつ、
オフィスビルとして生まれ変わった新しいスタイルの建物です。
周りにも数多くの歴史的建造物を見ることができます。
同ビル内にはランチや打合せ等にも活用できる飲食店が入居中。
周辺にはコンビニや金融機関も見られ、ビジネスタイムに立ち寄る機会は多そうです。

正面玄関

竣工当時から取り付けられている1階南正面と東玄関の木製ドアがシップ神戸海岸ビルの風格を感じさせます。

エントランス

「シップ神戸海岸ビル」の 現在の募集フロアはこちら!

吹き抜け

地上1階から地上5階までの開放的な吹き抜けが、風格ある賑わいと印象的な空間を演出します。

EVホール

無題

「シップ神戸海岸ビル(旧:NOF神戸海岸ビル)」 
【所在地】  :兵庫県神戸市中央区海岸通三番地他
【竣工年月】 :平成10年2月
【規模】   :地下1階 地上15階 塔屋1階
【延床面積】 :12073.86㎡(3652.34坪)
【駐車場】  :機械式駐車場 62台
※時間貸駐車場有り。
【構造】
基礎:鉄筋コンクリート造
低層部:鉄骨鉄筋コンクリート造
高層部:S造(コンクリート充填鋼管柱)
【階高】 
地上1階 5,800mm
地上2階 4,850mm
地上3階 4,950mm

【アクセス】
最寄りは東海道本線・阪神本線・神戸高速線のJR元町駅と、東海道本線の三ノ宮駅。
神戸市中心部のターミナル駅からは複数路線への乗り換えが可能となっており、
交通利便性の高い立地です。62台を収容する機械式駐車場が完備されており、
近隣を走る阪神高速京橋ランプからもスムーズにアクセスできます。
◆JR元町駅より約7分
◆三ノ宮駅より12分
◆車:阪神高速京橋ランプより約5分

神戸で物件をお探しの際は、
シップ神戸海岸ビル」!
是非一度お問い合わせください!!

[お問い合わせ先]

詳細条件等はこちらまで
大阪オフィスナビ
0120-456-440

お問合せ、お待ちしております!