神宮前タワービルディング ――原宿の一等地で輝くランドマークビル

明治神宮前・原宿。

渋谷区の中でもとくに若者の往来が多く、”流行の発信地”として海外からの注目度も高いこの街は、トレンドに対するアンテナを高く張っておきたい企業のオフィスとして人気のエリアです。

2017年 秋、明治通りと竹下通りがぶつかる場所にこのエリアの新たなランドマークとして誕生したのが、「神宮前タワービルディング」。ガラスウォールの洗練されたデザインの外観が、地上23階建 / 基準階 約300坪という規模も後押しし、圧倒的な存在感を誇っています。

もちろん、オフィスビルとしての機能性も十分! 入居テナントには世界的に有名な企業や飛ぶ鳥を落とす勢いのベンチャーが名を連ね、超一級のビルとして認められていることは言うまでもありません。

それでは、物件周辺とビル内をご紹介させていただきます。

「明治神宮前〈原宿〉」駅から「神宮前タワービルディング」まで

最寄りの「明治神宮前〈原宿〉」駅から物件までは、「ラフォーレ原宿」を左に見ながら、明治通りをまっすぐ進んで徒歩3分。道沿いには「ABC-MART」や「H&M」など、アパレルショップが並びます。「スターバックスコーヒー」を通り過ぎ、竹下通りの角にあるのが「神宮前タワービルディング」。ビルエントランスの隣は「東郷神社」の入り口という、わかりやすい立地です。

竹下通り入り口の隣、圧巻の存在感

通りを挟んで眺めると、あらためてよくわかる規模感。初めてお越しいただく方にもアナウンスがしやすい立地です。JR「原宿」駅で降りると特に人の多いエリアを歩くことになるので、地下鉄でのアクセスをおすすめするのが無難。

千駄ヶ谷方面から見たビルエントランス付近。東郷神社の旗がはためき、神聖な心持ちになります。

美しいエントランスを抜けると…

高い天井と落ち着いた色合いで、開放的なありながらも居心地の良さを感じます。当然ですが清掃も行き届いており、格式の高さをおぼえるビルの顔です。

ちょっと腰掛けたいときにうれしい、ペンダントライトが照らすソファスペース。

エレベーターは5基あります。

物件概要
用途     オフィスビル・商業施設
住所     東京都渋谷区神宮前1-5-8
アクセス   東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前〈原宿〉」駅 徒歩3分
規模     地下3階~地上23階
構造     鉄骨造・鉄骨鉄筋造
延床面積   37,205.42㎡
竣工     2017年9月

基準階概要
基準階面積    300.66坪 (993.94㎡)
天井高      3,000㎜
天井方式     グリッドシステム天井
床仕様      OAフロア(150㎜)
床荷重      500㎏/㎡(ヘビーデューティーゾーン:1,000㎏/㎡)
コンセント容量  80VA/㎡
空調方式     個別空調

貸室内は天井高3mと、かなり高め。OAフロア(150㎜)グリッドシステム天井(天井パネルや照明器具を部分的に交換するのが容易な天井の仕様)で、レイアウトも自由に組むことができます。

2019/10現在、21F(317.68坪)を募集中。次のご移転は、ハイグレードビルへ。

お電話でのお問い合わせ

0120-981-440

オフィスナビ 東京本社

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする