日本橋SOYICビル

【日本橋SOYICビル】
空を映し、街と調和させる美空間オフィス
商業の中心地として、日本の金融をリードする都市として、新旧が交差する多彩な文化の発信地、日本橋。
この街に相応しく、新たに誕生する「日本橋SOYICビル」。
未来に発信していく新しさと存在感のある確かな風貌を兼ね備えた「日本橋らしさ」が光る複合オフィスです。
見上げたそこにもうひとつの空が、新しく描かれます。

【SITE PLAN】ビジネスに機動力を与える、スマートなアプローチ

オフィスと醤油会館のエントランスを明確に分離し、導線を交錯することなくスムーズな出入りを実現します。
またオフィスエントランスは茅場町駅からダイレクトにアクセスできるよう配置され、
毎日の通勤を快適なものに。
用途に合わせ考えられた専用エントランスにより、ビジネスエリアのセキュリティーも万全に確保され、安心を享受します。

【BUILDING】開放的に見せる空間、機能性を融合したオフィス

快適なビジネス環境を支えるオフィスとして、また一方で見た目にも美しい解放感あるガラス張りのファサードを採用しました。
日本橋SOYICビルは1・2階を醤油会館フロア、3階から7階をオフィスフロアで構成された複合ビルとして誕生しました。

【FLOOR PLAN】ゆとりの天井高と自然光が演出する開かれた空間設計

北東面を全面ガラス張りにすることで、窓から差し込む自然光がオフィスを明るく照らし、2.8mの天井高が快適かつ開放感を演出し、ゆとりあるオフィス環境を創出します。

【FACILITIES】充実の設備環境で日々のビジネス環境をバックアップ

■Air Conditioning
自在な空調システムで快適空間
1フロア7分割の空調ゾーニングを採用し、多様なレイアウトや各人のニーズに合わせた温度制御を可能にしています。

■Lighting
自在なレイアウトに対応した照明計画
600×600mm(一部除く)のグリッドシステム天井を採用し、幅広いレイアウトをカバーできるように配慮しました。
それぞれのビジネスタイムに合わせた効率的な使用ができるよう、11分割のゾーニングを採用しています。

■IT Facilities
IT関連対応でスマートなビジネス環境
フロアのOA電力容量を50VA/㎡とし、多様化する電力ニーズに対応し、ITビジネスを支える環境を整えています。

■Security
非接触ICカードを採用した入退室管理システムを導入。
SuicaやPasmoにも対応し、スムーズな動線を確保しつつ、セキュリティーの向上を合わせて実現しています。

カード紛失・盗難等の際には警備会社による遠隔操作にて迅速な抹消登録が24時間体制で可能です。

24時間遠隔監視の実施や夜間警戒用の人感センサーを各所に設け、時間外受付用のカメラ付きインターホンによる対応でセキュリティーを強化します。

【Access】都市の中心から中心へ、ダイレクトアクセス

軽快なフットワークを確保したアクセスラインでビジネスの足場をつくります。
主要な拠点へのアクセスはもちろんのこと、国内外への出張に不可欠な空港アクセスもカバーしており、ビジネス効率に差を生む交通環境です。

【Location】新旧の交錯する、情報発信地

江戸時代から商業が栄えた由緒ある日本橋界隈。新しい商業施設も建ち並び、新旧文化の融合した活気に満ちた街並みです。

【Outline】日本橋SOYICビル 物件概要
所在地:東京都中央区日本橋小網町3-11
竣工:2008年3月
敷地面積:681.92㎡(206.28坪)
建築面積:539.74㎡(163.27坪)
延床面積:3,595.11㎡(1,087.52坪)
構造・規模:鉄骨造(柱CFT造)、一部鉄筋コンクリート造/地上7階建