芝公園フロントタワー

豊かな緑に恵まれた歴史のある街、港区芝公園。
その芝公園の向かい側、日比谷通りに面した絶好の地に、東京タワーを臨む新築オフィスビルが誕生!
「芝公園フロントタワー」、新たな芝公園のランドマークタワーの誕生です!

「芝公園フロントタワー」の 現在の募集フロアはこちら!



<外観>



比類なき眺望と

潤いのある緑に包まれた都心の希少立地


目の前に広がる都立芝公園の豊かな緑。
そしてその先には、今も東京のシンボルであり続ける東京タワー。
伝統や潤いのある緑を守りながら、発展してきたこの街は、
開放感に満ちた環境をつくりだしています。

都営三田線「芝公園駅 徒歩2分

■JR山手線・京浜東北線・東京モノレール浜松町駅 徒歩8分

■都営浅草線・大江戸線大門駅 徒歩5分

「芝公園フロントタワー」の 現在の募集フロアはこちら!


<1F敷地配置図>


  


「天井高8mと開放感があり、自然光が溢れるエントランスホール」



完成予想CG

◆開放感が広がる吹抜エントランスホール

 緑が豊かな環境を活かした開放感あふれるエントランスホール。
 吹き抜けの8mある天井高が、さらに来訪者をあたたかく迎え入れます。

「芝公園フロントタワー」の 現在の募集フロアはこちら!


<芝公園フロントタワー>


<建築概要>

所在地:東京都港区芝公園2丁目6番3号

敷地面積:2064.90㎡(624.63坪)

建築面積:670.06㎡(202.69坪)

延床面積:16,712.04㎡(5,055.39坪)

建物構造:地上S・CFT、地下SRC

建物規模:地上24階・地下2階

設計・施工:株式会社竹中工務店

監修:株式会社松田平田設計

竣工予定:2010年3月

用途:2・3階/貸会議室、4~23階/事務所

<設備概要>

空調設備:個別天井隠ぺいダクト型

電気容量:高圧(6.6kv)1回線受電

電話回線:20回線(増設可、フロア引込ルートを用意)/1フロア当たり

昇降設備:事務所乗用(17人乗)180m/m 4基、
非常用(17人乗)180m/m 1基
低層乗用(13人乗)60m/m 1基

防災設備:機械排煙、スプリンクラー、自動火災報知機

防犯設備:機械警備

駐車台数:機械式18台(うちミドルルーフ11台)

給排水設備:各階湯沸室有

天井高:2,800mm

床荷重:500kg/㎡

「芝公園フロントタワー」の 現在の募集フロアはこちら!


「多様なプランにフレキシブルに対応。最適なレイアウトを創造できます。」


◆ワンフロア約158坪、自由なレイアウトが可能な無柱空間

基準階面積は約158坪(約523㎡)。
柱のない空間は自由にオフィスレイアウトがしやすく、
広々とした開放的な空間を創り上げることができます。

◆CFT構造を採用し、優れた耐震性を実現

主要な鉄骨鋼管柱内へ高強度コンクリートを充填するCFT構造
を採用。
さらに、ガラスカーテンウォールを用いることで、光がたっぷりと注ぐ、明るいオフィス空間を実現。

◆天井高はゆとりの2,800mm、100mmのOAフロア

天井高はゆとりの2,800mm。さらにフルハイトサッシュを採用することにより、
開放的な明るいオフィスを実現しています。
OAフロアは100mmを確保。デスクの配置や移動にフレキシブルな対応が可能です。


◆低層階でも視界は良好、開放感あふれる眺望

日比谷通りに面した西側は、どの階層からも視界が良好で、
東京タワー、芝公園、増上寺を眺望することができます。
また、中高層階東側からは、汐留エリア、湾岸方面が一望できます。

  


「芝公園フロントタワー」の 現在の募集フロアはこちら!


「低層階の会議室が共同利用できるので、ワークスペースの有効活用が可能」

すべてのテナントは2階・3階の会議室と大会議室のいずれも利用することができるので、
オフィス内に会議室等を独自に設ける必要がなく、ワークスペースを有効に活用できます。



「快適性の向上と省エネをより高いレベルで両立」


ワークスペースはきめ細やかなゾーニングによる最適かつ無駄のない照明および空調が可能。
快適性を追求しながら、省エネやランニングコストの低減を図ることができます。

「昼光利用で照明をコントロール、余分な電力消費を抑制」
オフィス空間の照明器具は、明るさセンサーにより連続自動調光。
昼光を利用して初期照度等の余分な電力を抑え、ランニングコストの低減を図ります。

「芝公園フロントタワー」の 現在の募集フロアはこちら!



「オフィスのペリメータは、エアフロー方式を採用」

天井内に設置したペリメータファンにより、夏期は窓際上部の熱溜まりを除去し、
冬期(北面のみ)は窓面でのコールドドラフトを窓下部から吸い込むことにより、
ペリメータ熱環境の向上を図ります。





「多様なニーズに高い満足で応える先進のスペック」


640mmのモジュールグリッドシステム天井

間仕切り形成にフレキシブルに対応できます。
空調吹出口、スプリンクラー、照明器具等の
移設が容易なシステムを採用しています。

Low-eペアガラス

外部に面した窓ガラスには、Low-eペアガラスを
採用。遮熱効果・省エネ性能の高い低放射型
複層ガラスです。

フルハイトサッシュ

東京タワー、芝公園を一望できる、床から天井まで
窓のあるフルハイトサッシュを採用しています。

天井高2.8m

天井高はゆとりの2.8m。さらに
フルハイトサッシュを採用することによって、
開放的な明るいオフィスを実現しました。

OAフロア100mm

オフィスのデスク等の配置や移動に、
フレキシブルに対応できるOAフロアは100mm
を確保。配線の切断等のリスクを低減できます。

スラブ床積載荷重 500kg/㎡

床積載荷重は、500kg/㎡を確保しています。
※OAフロア積載荷重300kg/㎡

優れた耐震性能を確保

主要な鉄骨鋼管柱内へ高強度コンクリートを
充填するCFT構造を採用。また、各所に
粘性体制震壁を配置し、地震時の揺れを減少。
さらに、屋上階へ配置したアクティブダンバーが
強風時における建物の振動を低減します。

「芝公園フロントタワー」の 現在の募集フロアはこちら!

【営業スタッフのコメント】

「遠くからもよく目立つ、芝公園の新たなランドマークの誕生です!
外観の美しさ、ビルのグレード、交通の利便性など、どれをとっても
申し分ありませんが、特に注目は、室内からの眺望の良さです。
東京タワーが目の前に広がり、晴れた日には富士山が見えます!
このビルでしか見ることのできないパノラマは、まさに絶景です。
また、共同利用できる会議室も、とても便利だと思い
ます。」
                                      ( 浜野 )
                    

ハイグレードな賃貸事務所・賃貸オフィス探しも「オフィスナビ」で!

今回ご紹介した「芝公園フロントタワー」の 現在の募集フロア情報をご覧いただけます!
募集フロア:貸事務所「芝公園フロントタワー」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする