城山トラストタワー

城山トラストタワーは事務所棟、住居棟、日経電波会館、スウェーデン大使館の4棟からなる城山ガーデンの事務所棟である。

桜田通りからテレ東・城山通りに入り、坂を少し上ると城山トラストタワーが見えてくる。敷地内には緑が多く溢れていました。

 名称:城山トラストタワー

 所在地:港区虎ノ門4丁目3番1号

 【最寄駅】
 ・東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分
・東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩7分

 構造:鉄骨造
 (一部鉄骨鉄筋コンクリート・鉄筋コンクリート)

 階数:地上37階、地下2階

 竣工:1991年11月

 駐車場:198台(自走式)

 施工:竹中工務店

空を突き刺すように立つ城山トラストタワーは、独特な存在感と風格を醸し出していました。

 <空調方式>
・各階空調+単一ダクトVAV方式
・ウォールスルー型空冷
ヒートポンプユニット方式

 <基準階天井高>  
 ・2,600mm

 <基準階天井仕様>
 ・ルーバー付きロの字型システム天井

 <基準階床荷重>
 ・500kg/m2(重荷重対応部:800kg/m2)

 <基準階床仕様>
 ・タイルカーペット
 ・フリーアクセスフロア(高さ:100mm)

 <電気容量>
 ・60VA/m2

L字型のオフィスは全面から採光が取れ、床はフリーアクセスフロアとなっており、自由なレイアウトが可能です。

2階の入口から入ると真っ白な階段があり、まるでホテルのロビーのようでした。
1階エントランスは2階までの吹き抜けとなっており、広々とした開放感がありました。

1階奥には滝があり、吹き抜け部分から太陽の光が入り、穏やかな雰囲気でした。
またカフェや本屋など、色々なお店が入っていました。

ハイグレードな賃貸事務所・賃貸オフィス探しも「オフィスナビ」で!

今回ご紹介した「城山トラストタワー」の現在の募集フロア情報を「オフィスナビ」でお問合せができます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする